 |
トップ > ご契約までの流れ |
1.購入物件を探す |
ご予算・希望条件等をお問合せフォームよりご連絡下さい。
ご希望に近い物件をお探しします。 |
|

2.物件の内見申込み・内見 |
気になる情報がございましたら、内見をしましょう。
売買取引の場合、売主様がまだ居住しているケースが多いですので事前に予定を組んで内見をします。 |
|

3.物件申込・契約 |
内見した物件が気に入れば申込書(購入希望書・買付などとも言います)を売主さんへ送ります。(価格の交渉があればこの段階にします。)
双方とも値段・条件が折合えば契約となります。通常、契約時に買主から売主へ手付金を支払います。(手付金は、後日、代金の一部と充当します。価格の1〜2割が一般的のようです) |
|

4.ローンの申込 |
住宅ローンを利用する方は、契約後、各金融機関にて住宅ローンの申込をします。
申込後、各金融機関にて審査をして承認となれば、融資となります。
通常、審査期間は本申込から1〜2週間ほどのようです。 |
|

5.決済(所有権移転・代金を支払う) |
代金の支払い方法が決まれば、決済となります。
金融機関の利用であれば、融資支店の一室を借りて
「残代金を支払い」・・・手付金を引いた残代金を支払います。
「物件の所有権移転」・・売主様から買主様へ所有権を移転します。(司法書士に依頼します)
「物件の引渡し」・・・・カギ等の引渡
を行います。これで、物件が買主様のものとなります。 |
|
|
|
|
 |
Copyright (C) 2005 Ebina Realestate,Inc Allrights reserved. |
|
|
 |